3才のおともだちからのお手紙!

親子クラスに8月から通ってくれているKちゃん。

9月に3才になったところですが、英語が大好きになって、ナントお手紙をかいてくれました!右上の文字は「いつも英語を教えてくれて、ありがとう!」と書いてあるそうです!お家では教材のCDをかけながら、教室でやったアクティビティをしたり、「これは英語でなんと言うの?」とお母さんに聞いてくるそうです。

 3才にして、自らお手紙を書こうと思ってくれたことに感激!そして「英語が好き」という気持ちは本当に大事だなあと、改めて思いました! 

昨日のTVで、1才で数字の歌に興味を持ち、4才で数学を始めて、小学校4年生で理工系大学卒業程度の数学検定1級に受かった男の子のことが放送されていましたが、数学の苦手な私にはチンプンカンプンの問題を、すらすら解いていました!「好きこそ物の上手なれ」ってスゴイですね!